恒例となったかも? 温泉巡り

09年4月18日


幕川温泉、沼尻温泉元湯


今や錆鉄人家の恒例となった感のある花見
今年は3大桜として有名な三春の滝桜にしようと思いましたが
金無し暇無し錆鉄人なので
コストパフォーマンスとタイムパフォーマンス最大化の計画を策定
こんな時でも登山を忘れない錆鉄人は
年中通して登山可能で3、4月は春山スキー客も多いという
会津駒ヶ岳登山を計画したのでありました。

山ん城温泉で味をしめて
野湯の入浴もしたいという意欲的な計画になりました。




どうやって行くの
花見山を観光して、福島から東に向かい幕川温泉を目指しました。途中でガソリンを給油しました。115円と高かったのでとりあえず20リットル給油。ところが実際は112円でちょっぴりハッピー。


幕川温泉へは土湯峠の手前から入って行きます。入り口の所に通行止めの表示板がありましたが、横にどけてあって通行出来たので侵入しましたが、走りながら「まだ営業していないかも?」と思っていました。
道路の脇ではふきのとうを採っている人が何人か見えました。

幕川温泉水戸屋旅館





まだ準備中の水戸屋旅館さん


貸切!




満足



幕川温泉を出発




沼尻スキー場




沼尻登山口駐車場




入口




巡視路




白糸の滝




期待




元湯



ここを下りてくるの大変みたいです
即席温泉作成




満足満足!

ヌルメでしたが大自然の中の温泉に大大満足!


ここが即席温泉の跡

やはりスコップが必要でした
帰途へ

西部劇の廃墟のような・・・


天女と白糸の滝
駐車場へ戻る

自己責任で!


登山口の石碑
檜枝岐



異形の磐梯山

                      HOME

inserted by FC2 system