2009年の登山計画

2009年は天女の百名山完登を目指します。
2008年は14山に登り、残りは以下の10山となりました。
(8月10日現在 残り2山)

利尻岳(7月21日 日帰り)
トムラウシ(7月20日 日帰り)
会津駒ケ岳(4月19日 日帰り)
平ヶ岳(6月20日 日帰り)
越後駒ケ岳(7月5日 日帰り)
巻機山(5月9日 日帰り)
至仏山
(5月9日 日帰り)
北岳
間ノ岳
赤石岳(8月8日 日帰り)


という事で、天女の百名山完登計画を作成。(旅行計画を含む)
いつも一緒にいるために錆鉄人病に感染した哀れな天女は
「日帰りも頑張ってやりたい」というので、
日帰りを優先的に実施する事になるかもしれず、完登は来年になるかもしれません。
なお、これまでは高速代をセーブする為に土日で2山という計算をしていましたが、
1,000円乗り放題のお陰で2回に分けての登山も出来るので、選択肢が広がりました。
※注意:高速道路ETC1,000円乗り放題について
・土日のみ、平日は3割引(深夜5割引は継続)
 深夜半額と同様、乗り、下りのどちらかだ1分でも土日であれば適用される
・1日何回でも可能です
・2,000円以下の区間の場合は半額


3月:親孝行旅行(水戸偕楽園とスパリゾートハワイアンズ1泊2日予約済み)
    宮之浦岳(日帰り潰し)、高千穂峰(20日〜22日)
4月:三春の滝桜見物と会津駒ケ岳(車中泊1泊2日)
5月:白山、至仏岳、巻機山
6月:
越後駒ケ岳、平ヶ岳(車中泊1泊2日)
7月:黒部五郎岳(日帰り潰し)利尻岳、トムラウシ岳(北海道遠征)
8月:赤石岳(小渋川日帰り)・悪沢岳(日帰り潰し)
    鷲羽岳・水晶岳ロングトレール挑戦(天女:日帰り潰し)
9月:槍ヶ岳(日帰り潰し)
    北岳・間ノ岳
(百名山完踏・全山日帰り達成見込み)
10月:仙人池(結婚記念月間;紅葉登山)



錆鉄人的には、20年は「新穂高からの笠槍日帰り縦走」を行い、満足出来る登山でした。
21年も錆鉄人の登山のモットーである「一生懸命山に登る」を実践したいと思っています。
一生懸命山に登るという事は、
リスクの高い登山をするのではなく、
自分の持っている体力・精神力・知力の全てを投入して登山をすること
です。


錆鉄人は日頃トレーニングはしていません。
登山も頻繁には行わないので、登山の筋力が付いているとは言えません。
従って、ただひたすら苦しさ・辛さを我慢して歩き続けるしかないのでありますが
そんな自分が好きな変な性格なのでありました。

inserted by FC2 system