車中泊で富山へ 雨晴海岸・小川温泉・親不知
その2

2010年11月13日



ここまでの行程



小川温泉内湯へ

玄関
すぐ右は飲泉所です。


という事で
おいしいわ!
露天風呂




源泉掛け流しです。
女性用露天風呂

お父さん、滝があってそっちよりも広いわよ
(ちょっとモデルになってもらったものですから・・・)


コーティングしたような石の表面
こっちのほうが素敵だわ!
大浴場へ



床を流れる温泉に注目!
源泉掛け流しです。

大樽風呂

これ、気持ちよかったです。


何ヶ所からか空気を噴き出していました。
樽も析出物でコーティングしたようにんさっています。
ロビー



予想以上に立派な温泉でした。
境の「たから温泉」

大きなドライブインでしたが、
昼なので駐車場はからっぽ!


内湯から露天風呂が見えます。
露天風呂

露天風呂は全面に屋根があります。
ややぬるめですが掛け流しです。

仕切りの所に
「石の上に上らないで下さい」と書いてありますが・・・



覗き見をする為に石が置いてあるような・・・
(天女が誰も居ないといったので・・・)

きっとみんな覗いているに違いありません。
親不知

下り7分上り10分と書いてあります。
愛妻家の錆鉄人は
天女の運動不足解消の為に突進しました。


が、のんびりと歩いてくる天女です。

左上は国道8号線です。

旧国鉄のトンネル



最後の階段を下りると海岸ですが・・・

ガラガラ、ガラガラと
石が波に現れている音が聞こえていました。
親不知子不知

こ、こんな所を・・・
どうやって歩いたのでしょうか?


波にさらわれそうな天女

遊歩道を歩く

ウェストンさんって何処にでも行っているんですね。



工事中




工事中





道の駅親不知



世界最大の翡翠原石

高速道路の工事に携わったという人が
館長さんと話しをしていたので、
ここに置かれた敬意を知ることが出来ました。
要するに、盗掘を防ぐ為でした。


この原石を運び出す様子のビデオ
館長さんが森林組合と運送屋さんが資金を出して
ビデオを編集したと言っていましたが、
延々とこのシーンが続いていました。
工事中




                      HOME

inserted by FC2 system