白浜で一番人気の外湯 崎の湯

10年1月23日



どうやって行くの?
わたらせ温泉から白浜に向かう途中に、目指す女神の湯がありますが、人気の崎の湯の混雑を恐れた錆鉄人は、女神の湯は翌日に入る事にして白浜を目指したのでありました。


白浜では駐車場があるか心配していましたが、道路脇にかなり広い駐車場が何か所かあり、そこに駐車して歩いて行きました。
崎の湯

むむ!
ここも日本最古と書いてあります。


中に入ると期待以上の光景です!

海中展望公園

男風呂の左にあります


こちらは誰もいなかったのでセルフで撮影
後ろから源泉が流れてきています。
脱衣所

鍵が掛る部分もありました


後ろの崖には石仏が掘られていました

由来


ふ〜ん、凄い温泉に入ったんだ!


この手前に5〜6台分の駐車場がありました。
錆鉄人が歩いて来た時は空きがありましたが
これからの観光シーズンは諦めたほうが無難です。

次は牟婁(むろ)の湯です

                      HOME

inserted by FC2 system