西日本最大級! わたらせ温泉 大露天風呂

10年1月23日



どうやって行くの?
わたらせ温泉は湯ノ峰温泉と川湯温泉の中間にあり、どちらからも数キロしか離れていません。(地図上では湯ノ峰温泉に近いですが・・・)

川湯から戻ってわたらせ温泉に行きましたが、地図上で右側にあるので、道路の右側しか注目していなかったのと、カーナビも湯ノ峰温泉への分岐のすぐ手前で右折して遠回りして行く案内をしていましたが、もっと手前で左に曲がって道路の下を潜って大露天風呂に直接行ける道路があったので、見逃さないようにしましょう。



  
わたらせ温泉のHP
(この写真は女性の露天風呂です)
吊り橋





内湯を出た所から大露天風呂を写す
奥の露天風呂

屋根の下(一番奥)がぬる湯です。
そこの源泉が出ている所でじっとしていると、温度チェックのおばさんが温度計を持って測定をして戻ろうとしたので、「何度ですか?」と聞くと、入浴者がいると思っていなかったようで、ものすごくビックリしたので悪い事をしたと思いました。貸し切り状態でも、あまりひっそりとしていてはいけないのかもしれません。


内湯方面
温泉


析出物がビッシリ付着していて
透明な温泉ですが成分が濃い事が分かります


石の上にカメラを置いて記念撮影

温泉は全て掛け流しです!
続く
次は、日本一のねばねば湯と言われる女神の湯の計画でしたが、外湯巡りをするために翌日に回して、白浜に直行しました。

    白浜温泉 崎の湯へ


                      HOME

inserted by FC2 system