2011年の温泉初め 石川県の温泉

11年 1月10日

石川県の温泉


石川といっても加賀温泉郷や和倉温泉ではありません。
奥飛騨ガーデンホテルの割引プランがないかと探して見つけたJTBウォレット
北陸ではどんな日帰り温泉があるかと開いてみたら
客室利用の日帰りプランが
おいしそうな食事に掛け流しの温泉で3,500円
しかも女性は色浴衣付き
食事だけでも5,000円位の内容だと思ったので
いつか行こうと思っていたのでありました。

ところで、錆鉄人の町内は田舎なので
1月は総会や餅蒔きなど地区の行事が毎週あって
車中泊の遠征にも行けません。

天気が良ければ荒島岳など登りたい所ですが
10日はあいにくの天気予報
という事で、
9日の午後、予約したのでありました。






どうやって行くの?
千里浜まで片道約150kmですが、金無し錆鉄人なので勿論下道走行です。
タイムパフォーマンスとコストパフォーマンスを重視して6時過ぎには出発しました。
しかしこの日は今冬最高の冷え込みで、我が家の付近は湿り気のないふわふわの雪が積もっていました。集落内から県道に出ると道路は圧雪状態にいなっていてツルツルでした。国道に出ても圧雪状態は変わらず、しかし早朝でもあり車はほとんど走っていないのでそれなりのペースで走れました。




金城温泉

今年の温泉始めはここ金城温泉

実は、秋に買った日帰り温泉本を調べていると
金城温泉が無料になる事が判明したものですから。
入浴料は380円です。
モール泉で結構ツルツル感もあって
お金を出してまた来ても良いと思いました。


中に入るとかなりの混雑でした。

隣になった人と話をしていると
この日までお正月特別料金で
9時までに入ると200円なので混んでいるけれど
9時以降は入って来る人はほとんどいなくなる
と言われましたが、その通りになりました。
休暇村千里浜
外観はぱっとしませんが・・・
(帰る時の写真なので雪が溶けています)



部屋

到着した時に、
申し訳ありませんがお湯の出が悪くて
温泉はまだ半分位しかお湯が入っていないので
12時頃まで待って下さいと言われたので
部屋でテレビを見ていました。
温泉

しばらくすると
露天風呂はもう入れますとの事だったので温泉に出かけました。


露天風呂のお湯の量は8分目程度でしたが
貸切状態!
昼食

わー、凄いわ!


さらにお吸い物が出てきて
食後はデザートとコーヒーが付いていました。
工事中




工事中




                      HOME

inserted by FC2 system