大震災勃発の最中 四国B級グルメ旅行
2日目その2

2011年3月12日〜13日




ここまでの行程



世界三大奇勝!  ???

次に訪れたのは、世界三大奇勝の「土柱」

実は、錆鉄人一家は20年ほど前の年末年始に四国を旅行し、ここを訪れていたので、思い出巡りに再訪したのでありました。
この時は阿波の渦潮を見学し、栗林公園を観光し高松市で宿泊し、金比羅山で初詣をしましたが、懐かしい思い出の一つです。



「アメリカのロッキー山脈、イタリアのチロル地方の土柱と並んで「世界三大奇勝」と称されている阿波の土柱。
その中でも、こんなに間近で土柱が見られるのは阿波だけです。
太古からの歴史と阿波の風土が造り出した、この大いなる自然の芸術をぜひその目でご覧下さい。
地球の神秘に胸が熱くなること、間違いなしです。」

って、土柱ランド新温泉のHPにも書いてあるのですが・・・

20年ほど前もそのような観光ガイドを見て、訪れたのでしたが・・・
ほかの2箇所は見たこともありませんが、全然スケールが違うんじゃないの!
感想は変わりません。
記念撮影




徳島ラーメン

着いた時はもっと長い列だったのですが
もうすぐです。



店内

中に入っても、まだ座れません。


ウォーターサーバーの横の席が当たりました。

恐るべし!徳島ラーメン「王王軒」



天女の幸せそうな顔!

工事中




工事中




工事中




工事中




                      HOME

inserted by FC2 system