今年2回目の親孝行旅行 奥飛騨旅行
その2

2011年9月10日〜11日





これまで
すっかり身体が弱ってしまったお義母さんを連れて、今年2回目の親孝行旅行で奥飛騨温泉に行く事にして、
高山の崇経真光の世界大本山の朝のお参りに参列し、ガーデンホテル焼岳のインド薬膳料理とうぐいす色の温泉を楽しんで、新穂高温泉の旅館たにぐちさんに宿泊しました。





朝の景色
窓からは西穂高岳とジャンダルムが望める絶好の部屋。
6時半、遅い日の出を待ちながら部屋から眺めていました。
朝の露天風呂に行こうかと思いましたが、朝食は7時からかもしれないと思い(確認するのを忘れていました)温泉は食事のあとからにして、部屋でテレビを眺めていました。

朝食

決して豪華ではないけれどおいしい朝食でした。


やっぱり味噌と草だけで食べていける!
と確信する金無し錆鉄人でありました。
朝風呂

という事で、
しばらく部屋で休憩してから露天風呂へ
内風呂も含め階段を15段下りた所に温泉があります。


小さな薬師様が祀られています
記念撮影

朝の光が波紋を描いてきれいでした。



眺め

西穂高岳とジャンダルム

露天風呂からの眺めも部屋と同じです
(部屋は露天風呂の上でしたから)


さわやかな空気が流れていました。
脱衣場



内湯の脱衣場
工事中内湯

少し加水されていてちょうど良い湯加減


窓を開けると温度調節槽がありました。
源泉は熱すぎるので加水しています。

という事で、
旅館たにぐちさんに大満足してチェックアウトしました。
ロビーにはコーヒーが用意されていて
1杯100円で飲めたのも良かったです。
民俗資料館

寸志を入れて入ります。



温泉




温泉




温泉




民俗資料館


大とちの木

茅葺の屋根吹き替え中



足湯


                      HOME

inserted by FC2 system