お義母さん頑張って! 親孝行旅行

2012年3月11日〜12日

親孝行旅行


腰が曲がって服も一人で脱げなくなったお義母さん
もう行けないと諦めていたのでしたが
声を掛けたらやっぱり行くとの事

という事で、
今回はバタバタ動き回らず
2人でお義母さんの世話が出来る貸切風呂があって
お義母さんの寝起きが楽なベッドの部屋がある所

という事で、じゃらんなどでは出ていませんが
リピーターが多いという「槍の郷」さんを予約しました。

予約したのは1ヶ月位前だったと思いますが
お義母さんが腰が曲がっているので
寝起きの楽なベッドの部屋が空いている日を尋ねた所
この頃はああまり予約がないとの事で
3月11日が空いていたので予約が出来ました。








どうやって行くの?
これまでは朝早く出発して、いろんな所を回ったのですが、もうお義母さんの体力も落ちているので無理は出来ません。
朝市を回って昼食を食べて旅館にチェックインする計画にしました。



高山朝市


錆鉄人が手にぶら下げているのは
全部お義母さんの買い物です。


錆鉄人はこれを買いました。
旅館で味比べだ!
奥飛騨ガーデンホテルで昼食




我々の大好きなインド薬膳料理を
お義母さんにも食べてもらおうと考え
スーラジへ行きました。
インド薬膳料理


お義母さんは、数日前に歯医者さんに行ったら
歯の手術をされたとの事でビックリしました。
という事で、今日は堅いものが食べられません。



マンゴーのラッシー


槍の郷さんへ

チェックインは3時からなのですが
2時過ぎに訪ねると受け入れてくれました。
どこで時間をつぶそうかと思っていたので
すごくうれしかったです。



雪景色の中の槍見館がいい雰囲気です。

部屋へ

玄関を入った所の暖炉


部屋は玄関の上の角部屋です。
貸切露天風呂へ

一つ目の貸切露天風呂


2つ目の貸切露天風呂
(我々はこれだけ日帰り入浴しました。)

3つ目の貸切露天風呂

お義母さんは2つで満足とのことで
一旦部屋に戻ってから3つ目に入りました。


どの露天風呂も
豊富な温泉が掛け流しされています。
夕食

という事で、
やっとお待ちかねの夕食です。


岩魚のお造り
夕食



今まで出一番の飛騨牛
食べたらとろけるようで
歯の手術をしたばかりのお義母さんも食べられました。
夕食



まずは生ビールでしょう!
夕食



奥飛騨の地酒も注文

夕食

歯の悪いお義母さんにはおかゆを作ってもらいました。
(感謝)



夕食

お義母さんの食べられない堅いものは我々が食べました。
どれも凄くおいしかったです。


最後のデザート

内湯

今日はお客さんは4組だけとの事で、
内湯も貸切の家族風呂になりました。
お義母さんは疲れたとの事で
天女と2人で内風呂探検です。



内風呂といっても露天風呂付きです。

つまり、の郷は貸切の露天風呂3つと
男女別の内湯(露天風呂付き)があるのでした。
外に出ると木がライトアップされていてとてもきれいでした。
2日目へ

2日目へ



                      HOME

inserted by FC2 system