秘湯を守る会のキャンペーンで 七味温泉ホテル渓山亭
長野温泉巡り 2日目

2012年4月13日〜14日




ここまでの行程



朝食

いきなり朝食ですが、しっかり朝風呂に入ってきた後です。
天女は旅館では良く眠れないらしい。
我が家のベッドが一番で
その次はステップワゴンでの車中泊との事。
「慣れ」の問題でしょうか?




朝食

これは天女の得意料理
錆鉄人はどんぶり1杯でも食べてしまいます。


高校を卒業したばかりと言う仲居さん
温泉や料理の説明も初々しかったです。
変なお客に困らされる事があるかもしれないけれど
頑張ってほしいものです。
朝食




麦とろ飯



玉子かけご飯

食事処



スペースが余ったので・・・
髪の毛が増えたのをご確認下さい!
チェックアウト

朝食後は、もう一度温泉に

露天風呂からの眺めです。


帰りに記念撮影してもらいました。

最近、天女の勢いに負けているかも?
Redwood Inn

雨が降っていたので、北アルプスの眺めが売りという奥山田牧場の温泉巡りは今度にしようかと思ったのですが、すぐそこまで来ていて勿体無いと考え直し、坂道を上りました。凄い急な坂で燃費重視で3速にするとすぐに回転数が落ちてしまい、所によっては1速の所もあったかも?という旧カーブを何度も回ってやっと到着。途中から雪に変わりましたが、凄い雪です。
でもスキー場はもう営業を終了していて閑散としています。

という事で、中に入って「日帰り入浴出来ますか?」と聞くと、感じのよいおかみさんが「掃除中かもしれないので、ちょっと見てきますからお待ち下さい」と言って奥に入って行きました。


という事で、暖炉の前で休憩

「薪ストーブいいわねぇ」
と天女が言うので
「何処へ設置しようか」などと話していました。
おかみさんが戻ってきて
「男風呂は掃除中なので
よろしければ女風呂に一緒にお入り下さい」
という事で、望外の混浴実現!
「家族風呂入浴中」の掛札をもらって奥に行きました。
記念撮影

温泉は階段を上がって行った所にありました。
写真を撮ろうとしていたら
ちょど男風呂の掃除を終えて出てきた人が
撮影してくれました。

やっぱり、天女に負けている・・・



なかなかいい感じの内風呂です。
温度もちょうどいい感じでした。
露天風呂

湯の華ですが・・・


露天風呂は7〜8m先
雪がしきりに降っています。
が、ここの名物はこの露天風呂
突撃あるのみです。

露天風呂

露天風呂はややぬるめでしたが
天女は凄く気持ちがいいわと満足していました。


少し小止みになって
スキー場のほうが見えました。
Redwood Innの謂れ

ちょっと寒そうな天女

錆鉄人は撮影で外にばかりいたのですが
混浴出来たので大満足です。



ありがとう!
すごく寛ぎました!
という事で
この日の予定は別浴の所ばからだったのですが、
Redwood Innさんで望外の混浴が出来たので
錆鉄人はすっかり満足してしまい、
家に帰ることにしました。


1日目


ずっと下道だったので、燃費が良いのは針の減り具合で分かっていましたが、さすがに家まで帰られそうにはなかったので、白鳥で5Lだけ給油して帰宅しました。
この旅行中心で1022km走って57.77L、燃費は17.69km/Lでした。

                      HOME

inserted by FC2 system