梅雨の晴れ間の 白山 その2

2012年6月23日





頂上へ向けて出発



ひょっとしてクロユリかも?

  7つ8つ花は咲けども黒百合の
    花ひとつだになきぞかなしき
(元歌と大田道灌の話は母親から聞きました。)
青石


今日は光の加減か、線刻画がクッキリと見えました。


ヘロヘロの天女は、後ろを振り返って
もうだいぶ登ったわねと自分を励ましていましたが
まだ半分も登っていません。
高天原

10:08 高天原に到着
ここはいつも風が強い所ですが・・・


奥ノ宮 10:22

一緒にお参りしたので
もう一度、お参りしてもらいました。
頂上

頂上へ向かおうとすると、またまた錆鉄人を呼び止める事が!
何と会社の大先輩で、
去年ご夫婦で百名山を完登されたK夫妻でした。

この写真、天女がかわいく写っているのでお気に入りです。


岡ちゃんさんと

カメラを忘れたのでHPにアップして下さいと言われましたが
お待たせして済みませんでした。


お約束のビール

錆鉄人はザックに入れるのを忘れていたのですが
天女が持って来てくれていました。
室堂の社務所の後ろの雪と一緒に袋に入れて
ヒエヒエでした。



北アルプスをバックに
(といってもさっぱり分かりませんが)
工事中






工事中

剣立山



工事中




下山

方位盤の辺りから撮影


K夫妻から送って頂いた写真です。
工事中

私、下りは得意よ!
毎回聞かされますが・・・


室堂ではたくさんの登山者が休憩していました。
工事中




工事中




工事中




雪渓のトラバース



工事中




工事中




工事中




工事中




工事中




工事中




工事中




工事中




工事中




工事中




                      HOME

inserted by FC2 system