遂に初体験 露天風呂付き客室

2013年1月12日〜14日

露天風呂付き客室


いやー、そんな豪華な温泉旅館などには
死ぬまで泊まる事はないというか、
泊まる事など想定もしていなかったのですが
47都道府県宿泊制覇という遠大な目標を立てた錆鉄人は
まずは手近な石川県でも・・・とじゃらんを見ていたのですが
ひょっこり、「誕生日月限定はっぴーばーすでぃぷらん」というのが目に入ったので
内容を見てみると・・・

何と!露天風呂付き客室が2食付で
土曜日でも9,900円で宿泊出来るではありませんか!
1月は天女の誕生月(570歳)なので、早速申し込んだのでありました!

という事で、
前回、天女と能登を旅行した時、
カメラが壊れていて写真がなかったので
能登半島を回ってくる計画を立てたのでありました。








計画
実は、光ケーブルを申し込んで、最短の工事日が1月12日という事でで申し込んでいたため、13日の宿泊を予約しました。
という事で、午後に出発して、神代温泉に入って、ブラックラーメンを食べて、雨晴海岸で車中泊して「けあらし」を撮影し、和倉温泉で日帰り入浴して、珠洲まで走って「のとじ荘」に宿泊、翌日に能登半島を回って帰宅するという計画を立てていたのでありました。


神代温泉
すごい山奥で入浴者は誰もいないのでは・・・と期待しましたが、車が4台もあったのでがっかりしました。


この廊下は前下がりになっています。
浴室



湯気がもうもうでうまく写せませんでしたが・・・
受付のおばさん

富山弁でいろいろと説明して下さったおばさん。(おかみさん?)
とってもいい人でした!




ギネス認定「白米千枚田のライトアップ

普通に撮るとこんな感じ
三脚も置いてきたので・・・


初めての高感度撮影
(説明書を読んだことがないのでまごつきましたが・・・)
工事中

ライトアップも映るかとフラッシュ禁止で撮るとこんな感じです


高感度撮影

遊歩道へ

ポケットパークから棚田へ歩いていきました。


ぽつぽつ雨が降ってきましたが構わずに急坂を下りました。
そして、500mほどの距離を必死で走って車に戻りました。

道の駅

輪島の道の駅に戻る途中に温泉があったのですが、
早くビールが飲みたい錆鉄人は道の駅に直行。
後席リラックスモードからベッドモードに素早く変更し、
錆鉄人は運転席でカーナビのテレビを見ながらビールを飲みます。
すかさず、天女が餃子を焼いてくれました。


引き続き、焼きうどんを作る天女です。
深部はカッコ悪いのでテーブルクロスにでもしましょう。

焼きうどん






                      HOME 錆鉄人の感動人生へ

inserted by FC2 system