2007年度の無農薬有機栽培
「幻の天女米」プレゼント
終了しました

    (8月8日 内容に一部間違いがあったので修正しました。)
【結果発表】
10月4日カウンターが45,000を超えましたが、1週間経っても「45,000さん」からの申し出はなく
45,001をゲットした広島県の若山さんを当選者と認定し、11日に天女米を送付しました。



錆鉄人と天女が一生懸命育てている天女米、
かなり育ってきて9月末頃には収穫の予定です。
今年は生育も良く、昨年とは豊作になるのではないかと思っています。
(去年は長雨で稲が伸びすぎて倒伏して一部は芽が出てしまいました。)

今年も、収穫の喜びをお分けしたいと思いますので、
アクセスカウンター「45,000」をゲットされた方に天女米を10kgプレゼントします。
詳細はこのページの最後を確認願います。

天女米とは、
品種は「コシヒカリ」で、
谷川の水で灌漑し、
もちろん無農薬で栽培しています。
さらに、天女が美味しくなれと心をこめて世話をして収穫される世界で唯一の貴重なお米です。
従って錆鉄人的には、天女米1kgは1万円の価値があると思っています。

(非売品。商標登録はしていませんが・・・)


幻の天女米の講釈
1.○○平野など下流域で栽培されるお米は、
  しょせん腐った水汚染された水で栽培されているので、美味しいはずがありません。
2.無農薬
  錆鉄人家の無農薬栽培は年期が入っています。
  天女が安全なお米を子どもたちに食べさせたいという願いから始まっているので
  もう20年以上も無農薬で作っています。
  しかも、隣接して田圃がないので、よその田圃の農薬が飛んでくるという事もありません。
  従って中には虫に齧られて黒くなったお米が交じっていたりしますが、それだけ安全だという事です。
  反当たりの収穫は、よその半分位しかないのですが・・・
3.天女の世話
  天女自ら何日も田圃に這いつくばって雑草取りをする神話時代さながらの稲作です。
  (代掻きや田植え、収穫は全て機械で、それも田植以外は人にやってもらっていますが)
  雑草取りは収量が減る事よりも、翌年は飛躍的に雑草が増えて大変だからです。
  さらに、毎日のように田圃へ行って水の管理をしながら
  おいしくなってね!と話しかけているので、美味しくなるのであります。



【プレゼントの概要】
(8月8日 40,000と混同していた所を修正しました。正しくは45,000です!)
1.天女米10kgの当選者
錆鉄人の感動人生のアクセスカウンター「45,000」をゲットした人とします。
月間アクセスがほぼ3,000なので、9月末頃には当選者が決まると考えています。
ただし、ちょうど
45,000をゲットした人から連絡がない場合もありますので
その場合は45,000に近い人、前後は問いませんが
44,999と45,001では45,001を優先するルールとします。
従って45,000近辺のカウントをゲットした人はページをコピーして保存し、
以下に述べる方法で連絡してください。
(残念賞もあるかも・・・?)

2.送信方法
ブログの掲示板にゲットした旨を書き込んでください。
【訂正】
楽天ブログの掲示板は悪質なブロガーの監視の可能性が高いので
ホームページの掲示板に書き込んでください。
書き込みはほとんどないのですが、45,000になった後は毎日確認し
確認次第、その掲示は削除してメールアドレスの流出を極力防ぎたいと思います。


折り返し連絡先のメールアドレスを書き込みますので、そのメールアドレスに
カウンターが確認出来る資料を添付し、
天女米送付先の住所・氏名・電話番号を記入して送信して下さい。
天女米の収穫予定は9月末頃ですので、収穫次第精米してを送ります。
(送料も不要です)

尚、メールアドレスは数日で消去しますので、すぐにブログを確認願います。

【備考】
ページのコピー方法
さまざまな方法があるかと思いますが、
キーボードの「Prt Sc」キーを押して画面をコピーし
(「Fn」キを押しながら「Prt Sc」キーを押す)
WordやExcelなどに貼り付け、それを名前を付けて保存し、
メールに添付して送付して下さい。

(他の方法でも構いません)

inserted by FC2 system