2008年度の無農薬有機栽培
「幻の天女米」プレゼント

    (7月22日 発表)
【結果発表】
昨年は45,000のカウンターをゲットした人としましたが、
10月4日カウンターが45,000を超えたのに、1週間経っても「45,000さん」からの申し出はなく
45,001をゲットした広島県の若山さんを当選者と認定し、11日に天女米を送付しました。



錆鉄人と天女が一生懸命育てている天女米、
今年も元気に育ってきくれて9月末頃には収穫の予定です。
今年は昨年よりも稲株の生育が良く(株数が多いような感じ)、豊作になるのではないかと思っています。
(と言っても、無農薬なので普通の農家の半分位しか収穫できませんが・・・)

今年も、収穫の喜びをお分けしたいと思いますので、
アクセスカウンター「77,777」をゲットされた方に天女米を10kgプレゼントします。
7月22日夜8時30分現在68,745です。
    (1週間後の29日午後10時半頃にはカウンターが69,900に達していました。
     登山シーズンになった為か、1週間に1,000以上増えているので、9月中の達成は確実と思われます。)

この所、1日に100〜150位のアクセスがあるので、1か月では3,500位になるのではないかと思っています。
という事で、10月中旬までには当選者が決まるものと思っていますが、
収穫は9月20日前後なので、出来れば9月中に当選者が決まって、採れたての天女米をプレゼント出来れば良いと思っています。
という事で、9月中に77,777に達した場合は、増量して15kgとします。
詳細はこのページの最後を確認願います。

天女米とは、
品種は「コシヒカリ」で、
谷川の水で灌漑し、
もちろん無農薬で栽培しています。
さらに、天女が美味しくなれと心をこめて世話をして収穫される世界で唯一の貴重なお米です。
従って錆鉄人的には、
天女米1kgは1万円の価値がある思っています。
(非売品。商標登録はしていませんが・・・)


幻の天女米の講釈
1.○○平野など下流域で栽培されるお米は、
  しょせん腐った水汚染された水で栽培されているので、美味しいはずがありません。
2.無農薬
  錆鉄人家の無農薬栽培は年期が入っています。
  天女が安全なお米を子どもたちに食べさせたいという願いから始まっているので
  もう20年以上も無農薬で作っています。
  しかも、隣接して田圃がないので、よその田圃の農薬が飛んでくるという事もありません。
  従って中には虫に齧られて黒くなったお米が交じっていたりしますが、それだけ安全だという事です。
  反当たりの収穫は、よその半分位しかないのですが・・・
3.天女の世話
  天女自ら何日も田圃に這いつくばって雑草取りをする神話時代さながらの稲作です。
  (代掻きや田植え、収穫は全て機械で、それも田植以外は人にやってもらっていますが)
  雑草取りは収量が減る事よりも、翌年は飛躍的に雑草が増えて大変だからです。
  さらに、天女は毎日のように田圃へ行って水の管理をしながら
  おいしくなってね!と話しかけているので、美味しくなるのであります。



【プレゼントの概要】

1.天女米10kgの当選者
錆鉄人の感動人生のアクセスカウンター「77,777」をゲットした人とします。
月間アクセスがほぼ3,000〜3,500なので、10月中頃には当選者が決まると考えています。
ただし、ちょうど
77,777をゲットした人から連絡がない場合もありますので
その場合は77,777に近い人、前後は問いませんが
77,776と77,778では77,778を優先するルールとします。
従って77,777近辺のカウントをゲットした人はページをコピーして保存し、
以下に述べる方法で連絡してください。
(残念賞もあるかも・・・?)

2.送信方法

(楽天ブログの掲示板は悪質なブロガーの監視の可能性が高いので)
ホームページの掲示板にゲットした旨と連絡用のメールアドレスを書き込んでください。
書き込みはほとんどないのですが、77,777になった後は毎日確認し
確認出来次第、その掲示は削除してメールアドレスの流出を極力防ぎたいと思います。


折り返し連絡先にメールを送付しますので
カウンターが確認出来る資料を添付し、
天女米送付先の住所・氏名・電話番号を記入して送信して下さい。
天女米の収穫予定は9月末頃ですので、収穫次第精米してを送ります。
(送料も不要です)


【備考】
ページのコピー方法
さまざまな方法があるかと思いますが、
キーボードの「Prt Sc」キーを押して画面をコピーし
(「Fn」キを押しながら「Prt Sc」キーを押す)
WordやExcelなどに貼り付け、それを名前を付けて保存し、
メールに添付して送付して下さい。

(他の方法でも構いません)

inserted by FC2 system