天使の部屋

天使とは勿論、天女の孫の優貴君の事でありますが、
2007年12月28日、2人目の天使が誕生しました。(愛奈:アンナと呼びます)

このページは、
天女が「天使の成長の過程を振り返って楽しめるように」という目的で、愛妻家の錆鉄人が作っています。
主に出来事とお気に入りの写真による構成です。

 日付   出来事   写真・コメント   備  考 
2008年
2008年
10月
もう立って歩いているのよ! お友達の家で遊んでいます。
2008年
8月24日
ダンディ優貴君 アリツィアの結婚式にて
(ポーランド)
2008年
2月2日
グランママ クバのお母さんが来日。
優貴君と愛奈ちゃんに逢いたくて飛んできました。

住む場所がなくなるので、天女は1ヶ月余りの産後の世話を、本日で終えて帰宅です。クバのお母さんとの再会を兼ねて、錆鉄人が迎えに来たのでした。(帰りは労をねぎらって、観光しながら帰りました。)

優貴君が愛奈ちゃんをとても大事にしてくれています!
2008年
バイリンガル優貴君
2008年
1月12日
僕もベィビーになりたいよ!
こんな狭い所居心地悪いなぁ!
愛奈ちゃんがお風呂に入っているスキに愛奈ちゃんのベッドを占拠した優貴君。優貴君も赤ちゃんの時はここにいたんだよ。

1日に何度も愛奈ちゃんに頬ずりする優貴君です。
2008年
1月12日
生後2週間になりました

鼻も高いのよ!
(天女の描くお地蔵様のような感じです)
名前は愛奈(アンナ)ちゃんに決まりました。
おメメパッチリの愛奈(アンナ)ちゃんです
2008年
1月1日
明けまして
おめでとうございます

2008年も家族全員にとって
良い年でありますように

(29日に撮った写真ですが・・・)
新生児室前にて
12月30日 おにいちゃんだよ チッチャイオテテだね
ボクが守ってあげるよ!
12月29日 生後18時間

錆鉄人と天女も
間近で天使にご対面
ワタシ美人でしょ!
オニイチャンもヤサシイワ

ママも今度は順調に回復
元気元気!
12月28日 家族の対面 みんな仲良く元気でね
12月28日
17:07
2人目の天使
誕生!
待望の女の子です!

クバと優貴君は立ち合いました
錆鉄人と天女は
分娩室の外で手を合わせていました

元気な泣き声を聞いた時は
涙がこぼれました
12月8日 公園でブランコ まだ漕げないけれど・・・
11月14日 公園で だんだんと言葉も話せるようになったよ!
11月13日 ジャジャ 日本語のジージは
ポーランド語で「ジャジャ」

カンファレンスで来日して
何日か優貴君と遊んでくれました。

ちなみにポーランド語のバーバはなんというか知りませんが、腰を痛めてリハビリ中なので一緒に来ることが出来ず、とても残念がっています。
11月9日 赤ちゃん大好き!
赤ちゃんダーイ好き!ホッペをナデナデ
赤ちゃんもニッコニコ

ダッコしようとしたら泣いちゃったヨー。
優貴君は赤ちゃんが大好き。
きっとママが赤ちゃんをカワイーといっているのを見てるからかも。

でも、ママが赤ちゃんをダッコするとヤキモチをやくらしい。
10月24日
その2
ボクもお勉強しなくっちゃ! モデル撮影の合間にお勉強!
難しい顔をして絵本を見ている優貴君
でも、絵本がさかさまだよ〜!
10月24日 モデル撮影 スタイリストが髪の毛を立ててくれました。着ている服は女の子用なんだけどね。

これが「赤すぐ」での最後の撮影でした。
9月1日 なかよし ジージと優貴君はなかよし、遊び友達。
一緒にいると楽しいね。
5月14日 お気に入り 13日に横浜へ行って優貴君に買ってあげた三輪車。まだ漕げないので押してお散歩です。ママのマネをして、手にハンドバックも持っています。
2007年
1月1日
新年おめでとう! 田舎は寒いけれど、おうちの中で鬼ごっこが出来るよ。
12月16日 いたずらっ子 もうこんな所も登れるんだよ!
(パパが押してくれた訳じゃないよ)
10月21日 伊豆温泉旅行 クバのお母さんと妹さんが来日。伊豆の熱川温泉にみんなで行きました。
8月29日 バーバと 一度チューしてくれたので、喜んだ天女がチューチューと催促しましたが、ネズミではありません。
8月3日 お座り いろんな芸もできるんだよ!
7月15日 ジージとお風呂 ジージはオモチロイよ!
7月15日 花火 優貴君は光るものが大好きです!
6月17日 オチャメ もうハイハイだって出来るんだよ!
5月 注射 強い子だからもう泣かないよー!
4月29日 バーベキュー 優貴君だけ食べられないから
ツマンナイよー
4月8日 お散歩 お外が大好きだーィ
お友達 お友達のボールを取ったりしないよ!
3月26日
5か月
身体を持上げられるようになりました 節句餅を親戚やご近所に配った時に、この写真を付けました。
3月13日 目がこぼれ落ちそう 優貴君は目を覚ましても泣きません。大きな目を開けて、辺りを観察しています。きっとクバのお父さんに似て科学者になるのではないかと思います。
2月25日 ジージの小さい頃に似ています。
1月28日 手で握れるようになりました。
12月30日 天女と天使 天女は台所で料理作りに一生懸命でした。
12月30日 全員集合だよ! クバのお父さんとお母さんが来日。
優貴君にたくさんのお土産を持ってきてくれました。
12月4日 生後2週間
退院

細い手足でした

優しい人間になってほしいという願いと、メグが命がけで産んだ貴い命という意味も込めて、「優貴」と名付けられた天使は、このときはやせっぽちで手も足も細いガリガリでした。
優貴君を中心に2人力を合わせて幸せな家庭を作って欲しいと思います。
11月24日 再会
お地蔵様のような姿です
出産後の大出血で生死の境をさ迷ったメグでしたが、小学生の頃からフルマラソンを走ったり富士山や槍ヶ岳登山をして鍛えられていたおかげで、潜在的な”超”体力を発揮して死なずに済んだに違いありません。
(錆鉄人は小学生をホノルルマラソンに連れて行ってフルマラソンを走らせる変人でしたが、それがメグの命を救うことになったのでした。)
11月21日 天使の誕生
出産直後
破水したというので、はるばる横浜まで行ったのですが、メグは元気で生まれるのはもっと先だろうという事で帰ったのですが、家につくなりクバから携帯がかかってきて元気な泣き声を聞かせてくれました。
inserted by FC2 system