錆鉄人の無謀な登山記録 BEST?10


錆鉄人は他人と同じことをするのは好まない。
登山というポピュラーな行為をする上でも、それは同じである。
(といっても無駄な物を持ってザックを重くするというのはスマートじゃない。)
より速く、より長く、より苦しく・・・というフィルターがかけられる。
そのようにして、妻からは「お父さんは変わっている」という賞賛の言葉がかけられ、
子供達からは「お父さん、馬鹿なことはやめて」誉められることになるのであった。
懲りない錆鉄人である。

【順番はランダム】
1.北岳・間ノ岳の前夜発・日帰り
  この頃はまだ百名山日帰りに習熟していなかったので非常にきつかったです
2.鳥倉林道から荒川小屋幕営・悪沢岳登頂・鳥蔵林道の1泊2日
  ワンゲル部で南アルプスを縦走している娘に逢うためにはるばると・・・
3.折立から太郎小屋までの登りを1時間27分
  薬師岳日帰りの時、最初を飛ばしすぎてきつかった。
4.折立から黒部五郎・三俣蓮華幕営・鷲羽岳・水晶岳・雲ノ平・折立の1泊2日
  ワンゲル部で裏銀座を縦走している娘に逢うためにはるばると・・・(2回目)
5.大山頂上からの下山24分
  登りは55分で威張れないが、この下山スピードは結構自慢出来ると思っている
6.自宅出発から帰宅まで78時間で、九州本土の百名山5つ登頂と4温泉・3観光地巡り
  これで充分楽しめたのだから、それでいいのだ。(本当は屋久島の宮之浦岳も行きたかった)
7.白山北縦走路の日帰り
  気合を入れて最初の1時間で標高差1,000mを登ったが、後は足はフラフラ
8.白山の半日登山
  別当出合まで車で行ける時は午前3時に起きて自宅を出発し
  5時頃登山開始・登頂・池巡りをして下山し12時頃には自宅に戻り、午後は田圃などをしています。
9.聖岳前夜発日帰り
  妻と一緒に仕事を終わった後、福井を出発し車中泊。翌日登頂して帰宅しました。
10.日本山岳耐久レース完走
  涙無しには読まれません?馬鹿の感染力が強いので読後は頭のうがいを忘れずに!


登山記録一覧表

inserted by FC2 system