天女の個人データ


天女は夫と違って「本物の鉄人」です。
それは、マラソンや登山の記述をみればわかると思います。
鉄というと冷たいイメージですが、家族思いの心優しい母親です。
それもページを見ればわかると思います。
            (以下は錆鉄人が記載)

本   名 :国家秘密
生年月日 :不明、平成18年現在500歳(天女の寿命は1000年であるが、汚れた地上に住んでいるので1年で10歳、歳をとる)
住   所 :福井県(毎日庭にタヌキが出てくる所)
家   族 :夫と娘2人(長女は結婚し孫が出来ました)
趣   味 :マラソンが生き甲斐であった。家族は「命」
学   歴 :某大学教育学部教育科卒
職   業 :団体職員
職   歴 :大学卒業後、名古屋市にて教鞭を執る。
        昭和55年10月結婚、翌年3月教員を退職し夫と同居
        平成元年より現在の職に就く
特   技 :マラソン(かつて同年齢では県内トップクラスだったが、今はもう止めている)
登山歴   :家族登山で富士山に登ったのが最初、その時は8合目で高山病になった
百名山   :63(平成18年10月現在)特に百名山という意識はなく、錆鉄人に連れられて登っているだけ
登山形態 :夫に連れられて行くが、車で移動中はほとんど後席の布団の上で眠っている
        山の名前を含め登った山のことは余り覚えていないので、このホームページを見て記憶に努めている。
マラソン  :夫の練習に付き合ってマラソンを始めたが、何事も一生懸命なので県内でトップクラスになった。
好きな言葉:?
 心     :天女そのもの
 技     :険しい山道・岩場の登り下りは超遅い
 体     :病気をしない丈夫な体とマラソンで培った持久力で錆鉄人のハードな登山に同行出来る
大切なもの:家族(夫と同じ)
性   格 :天女(現代用語の基礎知識参照)
健   康 :すこぶる健康
食   事 :強い意志で体重をコントロール。添加物・合成着色料の含まれた物は絶対摂取しない
嗜好品   :しいて言えばバイキング料理(同じ料金ならと食べまくる)
自   慢 :自慢をしない
車      :ダイハツムーブ(H15年3月購入)であるが、天気が良い日は自転車通勤を行う
次回購入 :(未定)次に買うときは軽トラックかも?
実家    :結婚以来、出産を除いてほとんど実家に泊まった事がない
        実家の嫁さんに迷惑を掛けるからと言っているが、錆鉄人は夫と一緒にいたいからと解釈している
夫の事   :普通の人とはものすごく変わっているが、おかしくはない(と言ってネ)
口   癖 :最近夫の影響で「こんな奥さんいないでしょう」が口癖
身   長 :162センチ
体   重 :45kg(常に44〜47kgを保つ)
体脂肪率 :10数%
酒      :本当は強い。ビールより日本酒が好き
登山の夢 :怖い所は嫌いだが、知らないので付いて行ってしまう
田   圃 :頑張っています
家庭菜園 :栽培から収穫までほとんど夫まかせだったが、子供達に送るために頑張り出した
環境問題 :省エネ意識が徹底していて、1人だけの時は冬でもほとんど暖房をしない。
添加物   :必ずチェックしておかしな物があると買わない。ジュースは100%しか飲まない
省 エ ネ :家庭の省エネ実施。無駄な電気はすぐに消す。(ウォシュレットの電気を切るのは止めて欲しい)
写   経 :心配な事があると夜中に般若心経を写経し、家族を守ってもらう
英   語 :英語が話せるようになりたいと、過去少なからず出費するも、まだまだ途上
ほぐし絵   :通信講座で「心のほぐし絵」を学び、人に贈って喜んでいる。

inserted by FC2 system